春にお似合いのショートブーツ4選!

Pocket

おしゃれ女子を目指しながらも履き心地のいいショートブーツを紹介します。

2019年のトレンドも紹介していきます。

トレンドカラーは、淡い色調です。

・ラベンダー

・パステルブルー

・ミントグリーン

・ピーチピンク

パステルカラーがメインカラーとなるでしょう。

スポンサーリンク

濃いカラーだとオレンジと言われてます。

メタリックカラーは、今年もトレンドです。

トレンド柄は・花柄・ドット・ストライプ・チェックです。

ヒールは、チャンキーヒールが今年も引き続き大人気です。

ヒール部分が太いので安定感があります。

チャンキーヒールでもおしゃれなショートブーツを選んでいきます。

今年春流行りのショートブーツはこれで決まり!

不動はやっぱりサイドゴアブーツ


【夢展望】3.5cmヒールサイドゴアショートブーツ レディース 靴 シューズ ブーツ ショートブーツ 521747
元々は、メンズの定番アイテムだったサイドゴアブーツ。

30代~50代の女性からも人気になり今では、20代~とても人気があります。

その理由は靴の両サイドに伸縮性のゴムが入ってるというデザインです。

このゴムのことをゴアと言います。

ゴアの特徴は、クッションのような履き心地で長時間歩いても足が痛くなりにくく

脱ぎ履きが簡単なことからとても人気です。

またデザインも豊富に揃っています。

今流行りのインスタ映えを撮影するために出掛けることが多くなった方、お友達や彼氏とショッピング、テーマパークなど長時間のお出掛けの際にとても重宝します。

おしゃれは、疲れる。なんてことがなくなるほど、どんなシチュエーションでも対応できる万能ショートブーツといえます。一足あれば何かと便利です。

2018年サイドゴアブーツデザインは

黒、茶、ベージュといった色でシンプルな印象がありますが今年は、メタリックカラーのベルトが付いているもの、チャックがついているもの、リボンがついているもの、他にもゴア部分にデザインが含まれているものもあります。ゴア部分が花柄や、濃いオレンジなどワンポイントとしてもとてもおしゃれだと思います。

サイドゴアブーツに合わせるコーディネート

ボトムスは

・台形カラースカート

・ウエストドロストカットソーワンピース

・シフォンスカート

・デニムスカート

・スキニーパンツ

・ワイドパンツ

・ガウチョパンツ

などが合わせやすいでしょう。

トップスには、春ニットで淡いパステルカラー

ボトムスには、ドット柄か花柄のシフォンスカート

サイドゴアブーツは、ベージュ

など今年のトレンドカラーやトレンド柄を取り入れましょう。

おしゃれ女子の味方!オープントゥ!

2017年に引き続き人気なオープントゥのショートブーツです。

スカートやパンツスタイルはもちろん

少し肌寒いと感じる日はタイツや靴下を履いてあえて見せるおしゃれとしたコーディネートもあります。

サンダルのようにつま先が見えるデザインが特徴ですね。

ちょっと高めな10~14㎝ヒールは、おしゃれ度が増す1つです。

ヒールは高いのが履きたいけど、苦手。という方は多いですよね。

そんな時は、ストーム部分の高さを見てください。

ヒールが14㎝でストームが5㎝の高さがあれば安定感があります。

2018年のオープントゥデザインは

多重ベルトオープントゥ

ベルト部分は、今年もトレンドとなるメタリックカラーで仕上がっています。

レースアップオープントゥ

透けているレースがセクシーで大人っぽさを感じる魅力的な一足です。

おしゃれなお店や、デートでは、いつもと違うあなたになれるのではないでしょうか。

オープントゥに合わせるコーディネート

ボトムスは

・ニットワンピース

・デニムタイトスカート

・レースタイトスカート

・ガウチョパンツ

・スキニーパンツ

・七分丈、短め丈のワイドパンツ

などが合わせやすいでしょう。

トップスに、春ニットの白

ボトムスは、七分丈ワイドパンツで花柄や淡いパステルカラー

オープントゥは、淡いピンク色

など、オープントゥにトレンドカラー、トレンド柄も足元が明るくなって可愛いと思います。

スポンサーリンク

難易度が高いけど人気!ブーティー!

元々はパンプスとショートブーツの間でくるぶしぐらいの丈でしたが最近ではショートブーツと同じ丈が人気です。

おしゃれ女子なら誰もが知っている脚長効果は抜群です。

おすすめは、フロントにスリットが入っているものを選びましょう。

ヒールの高さは、7㎝以上を選ぶこともポイントになります。

2018年ブーティーデザインは

ウエッジ4連ストラップ

素肌が隙間から見えるデザインです。重たく見えないのが春らしい魅力です。

フロントジップオープントゥタイプのブーティー

縦ラインのジップが足を長くみせる効果があります。

こちらも重たく見えないのが魅力です。

ブーティーに合わせるコーディネート

ボトムスは

・台形スカート

・ワンピース

・フレアスカート

・スキニーパンツ

・ワイドパンツ

・サロッペトパンツ

などが合わせやすいでしょう。

トップスに、淡いピンクのロンティ

ボトムスは、スキニーパンツ

ブーティーは、赤、グリーン

など、あえてのカジュアルスタイルも人気です。

かっこいい!レースアップブーツ!

こちらは、定番ですね。

編み上げスタイルは、フロントレースアップスタイルとバックレーススタイルがあります。

カジュアルスタイルにも、大人っぽいかっこいいスタイルにも万能な一足です。

結び方によってスタイルを変更したり、黒、茶のカラーだけではなく、白や赤のカラーもおしゃれ女子としたら挑戦してみたいショートブーツです。

サイドゴアブーツと同じく長時間歩いても疲れにくいと言われています。

2018年レースアップブーツデザインは

・メタリックカラーを取り入れたベルト風レースアップブーツ

・スエード調レースアップブーツ

などが人気になります。

レースアップブーツに合わせるコーディネート

・ロングワンピース

・ワンピース

・プリーツスカート

・オーバーオール

・ガウチョパンツ

・スキニーパンツ

などが合わせやすいでしょう。

トップスに、春タートルネックニット

ボトムスは、トレンド柄の花柄スカート

レースアップブーツは、ベージュ

のガーリースタイルも可愛らしいですね。

今持っているブーツの活用方法

 

毎年、新しいブーツが欲しいけどまだまだ履けるブーツがある

そんな人でも大丈夫です。

今年のトレンドを入れる事で去年とはまた違う雰囲気になります。

デコパージュで簡単リメイク

デコパージュを知っている人は少ないかもしれません。

デコパージュは、紙ナプキンを特殊なのりで布などに貼ります。

デコパージュは、100均でも売っていますよ。

用意するもの

・今年のトレンド柄のペーパーナプキン

・シューズ

・布用デコパージュ専用液

・デコパージュ専用トップコート

・カップ

・平筆

です。全て100均で揃える事ができます。

デコパージュを使って活用する方法があります。

でもそんな時間がない方は、トップスはトレンドカラーを!ボトムスにはトレンド柄のコーディネートを!されてみてはどうでしょうか?

最後に

春には、色々な丈のボトムスが販売されます。

ショートブーツはどんな丈でも合わせやすく、履き心地もいいのでおしゃれを楽しむのに、重宝します。

ブーツと聞くと秋冬のイメージがありますよね。

でも一般的に5月までは履くことができると言われています。

なので春にも大活躍するアイテムです。

またショートブーツの色もパステルカラーを選ぶと春らしいブーツコーデができます。

ショートブーツはパンツとの間に素足を見せることが最大のおしゃれポイントです。

スキニーパンツならINするか、折ることをおすすめします。

シチュエーションごとにあなた流の変化を与えて春を楽しみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする