2018年06月一覧

夏休みの過ごし方!社会人のための記憶に残る夏休みイベント7選!

社会人の夏休みは、田舎に帰ったり、友達と遊びに行ったりと、特別なにをする間もなく過ぎてしまい、あとで「何をしたかな?」と毎年思い出せないことが常です。今年は記憶に残ることをやりたい!と、思い立ち、プランを考えてみました。あなたの参考になれば幸いです。

リュックのファスナーは自分で修理できるの?

リュックのファスナーが突然壊れてしまったらどうしていますか? この前、愛用しているリュックのファスナーがいきなり外れてしまって、あわててしまいました。自分で直せるものなら直して使いたいけど… 結果、あれこれ調べて直したので、備忘録として記事にしました。

大学生の夏休みの過ごし方!中年の今だからこそ羨ましい7選!

大学生の夏休みの過ごし方ってどんなふうに思います?「暇だから何もすることがない。」?夏休みに何もすることがないという期間が、これからの人生においてつかの間の貴重な時間だったりします。今だから出来ることを是非楽しんでいただきたいと思い、記事にしました。

エアコンのない部屋を涼しく!エアコン嫌いが行った暑さ対策10選!

今年も暑い季節がやってきましたね。涼しくするにはエアコンをつければ良いだけの話なのですが、私、エアコンが嫌いなんです。家族の部屋にはエアコンが付いていますが、私の部屋には付いていません。でも、毎年なんとかこの暑さを乗り切っていますので、私が行っている暑さ対策をご紹介します。