おみくじが無料!よく当たるサイト5つをマニア目線から選んでみた

Pocket

ヨウコ

もともと占いやおみくじが好きだった私

主婦ライターの洋子です。

独身時代、占い師さんの元へ通い詰めたり、神社やお寺巡りをしてはおみくじを引いてみたりしていました。

しかし結婚後は家事に追われ、占い師さんのところに行く時間の余裕もお金もなく、近くに神社やお寺もないのでおみくじから遠ざかっていました。

そんな私に、一緒にお寺巡りをしていたお友達からネットで手軽に無料で引けるおみくじを教えてもらい、今は毎日引くようになりました。

教えてもらったのは

このふたつのサイトのおみくじを毎日引いているうちに、他にもおみくじのサイトがないのか調べる様になり、数々のおみくじサイトでおみくじを引いて当たるかどうかを検証するようになりました。
そんな、おみくじ大好きな私が、おすすめのサイトをご紹介します!

スポンサーリンク

おみくじ好き主婦のおすすめ!無料でよく当たるサイトベスト5

私が好きな、よく当たるサイトをご紹介します。

(これは、私の主観ですので最初にお断りしておきますね。)

  1.  愛宕神社
  2.  [公式]日本三大弁財天江島神社
  3. 京都伏見の眼力さん 眼力さんのおみくじ
  4.  女の子のための占いサイト「ソウルメイト」
  5.  観音力みくじ

愛宕神社

現代風のおみくじも楽しいですが、やはり神社やお寺で引くようなおみくじを引きたい私にはここが一番!

昔ながらのオーソドックスなおみくじを分かりやすくシンプルな内容にしたおみくじで、サイトもおみくじのみとすごくシンプルなので、忙しいけど占いたい、という時にクリックひとつでサクッと引けておすすめです!

私は毎日引いて、結果を参考に生活しています。

びっくりしたのは、大事な書類を無くしてしまった時の事。

気持ちを込めておみくじを引いた結果が

「失せ物:出てきます。しかしちょっと手間取ります」

だったのですが、何と冷蔵庫の下から出てきて、探すのにも取るのにも手間取りました(笑)

愛宕神社のおみくじは吉凶とも出ますが、良い内容でも悪い内容でも柔らかく優しい言葉で記してあるのですんなりと内容が心に入ってきます。

おみくじは引きたいけど、厳しく言われたくない、癒されたい、という方にもおすすめ!

愛宕神社のおみくじを引くにはこちらへ

>>> 愛宕神社おみくじ

[公式]日本三大弁財天江島神社

3枚のご社殿の写真の中から気になる1枚を選んでクリックする珍しいタイプのおみくじ

運勢、恋愛、学問に分かれています。
江ノ島の後ろに富士山、という画像の上におみくじの内容が記されています。
吉凶ではなく番号が出るタイプでこちらも愛宕神社同様、内容も前向きで優しい言葉で記されているので、結果に一喜一憂する事なく引いた後に穏やかな気分になれます。

個人的に幼少時によく江ノ島へ海水浴に行ったり、富士山を見るのが大好きだったり、と思い入れもあるので、江ノ島の後ろに富士山という画像だけでもご利益を感じてしまうおみくじです。

江の島神社のおみくじを引くにはこちらへ

>>> 江の島神社おみくじ

京都伏見の眼力さん 眼力さんのおみくじ

京都伏見にある眼力社さんのおみくじ。「目の病が良くなる」「先見の明・眼力が授かる」というご利益がある由緒正しい神様です。

ここのおみくじは大大吉から大凶まであり、他のサイトに比べ、とても厳しくて耳の痛い内容のおみくじが多くて引いた後にがっくりと落ち込んでしまう事もありますが、自分を顧みる事が出来てしかも当たっている事が多いので、厳しい言葉が欲しい方や自分に喝を入れたい方にはおすすめのおみくじです。

また、経営者や相場関係者に人気のある神社のおみくじなので、女性だけでなく男性にもおすすめです!

京都伏見の眼力さん 眼力さんのおみくじを引くにはこちらへ 

>>> 京都伏見の眼力さん 眼力さんのおみくじ

女の子のための占いサイト「ソウルメイト」

その日ではなく来年1年間の運勢を占いたい方はここがおすすめ!

2019年の総合運、金運、仕事運、恋愛運が占えます。かなり細かく分かりやすく記してあるので、じっくり読んで参考にして来年1年をより良くしていこう!というポジティブな気持ちになれました。

おみくじの他にも、星座や六星占術、タロット、姓名判断等オーソドックスな占いから、復縁占いや略奪愛占い等、おみくじだけではなく女の子が楽しめる占いが種類豊富にあるのもおすすめポイントです。

「ソウルメイト」を引くにはこちらへ

>>> 女の子のための占い「ソウルメイト」

観音力みくじ

8のつく日しか引けないおみくじ

個人的には良く当たるのですが、8の日しか引けないので5位に。
おみくじ記帳ボードがあり自分以外の方の結果も分かるので、お友達とみんなで一緒に引いて結果をシェアしお互いを励まし合う様な不思議な連帯感が沸いてきます。一人引くのは寂しい、みんなで分かち合いたい、という方におすすめです。

観音力みくじを引くにはこちらへ

>>> 観音力みくじ

スポンサーリンク

まとめ

ネットでも手軽に引ける様になったおみくじ。

結果が良くても悪くても、その内容は素晴らしく、心が軽くなったり目標になったり、おみくじを引く前とは違う気持ちになれます。

私も以前は、様々な悩みを抱えてストレスの溜まる日々を過ごしていましたが、毎日おみくじを引いてその言葉を心に留め参考にしながら生活していく事で、まるでお正月の様に晴れやかで清々しく、穏やかでゆったりした気持ちで日々を過ごせる様になり、ストレスも減りました!

あなたもぜひ気軽におみくじを引いて、心豊かなでストレスフリーな日々を楽しみませんか!

◎ ここまで読み進めていただいて誠にありがとうございます。

  おみくじ関連記事を、人気順に集めました。

>>> おみくじ記事まとめ【アクセスランキング順】

◎ その他、おみくじの意味に関する疑問はこちらへ

>>> おみくじの意味と項目の解説!このブログですべて解決!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. シオノヤミキ より:

    はじめまして 色々参考になります 

    宜しければ教えて頂けますでしょうか

    25番号をひきました
    恋愛に 一線越えるなと ありましたが 3月にお別れした方を思いひきました どうとらえたらいいですか?
    今も忘れられません

    毎日つらいです

    宜しくお願い致します

    • nori より:

      はじめまして

      こんばんは

      別れた方への想いですね。
      現状と、おみくじのお示しから言わせていただくと
      1 既にお別れしてご縁がなくなっている。
      2 「一線超えるな」とは、「これ以上深入りするな」という意味があります。
      これらを総合して判断すると、「忘れて次に進みなさい。」という意味に解釈できるのではないでしょうか。

      他の項目を見てみて下さい。
      何らかの明るいお示しはありませんか?
      それら、良い運気の方に思考を変えられたほうがよろしいのではないかと思います。

      これは、励ましにはならないかもしれませんが、人類の半分は異性なのですよ。
      自分の環境を変えられたら、すべてが変わってきます。
      住居、仕事、通勤路、趣味、友達などなど

      いろんなことを変えてみて下さい。
      お試し下さい。